ほらふきらっぱ

まったく、なんでしょうか、このブログ。
そもそもこれブログ?っていう感じですが、いきなり王サンの人物伝とか出てきたのは、たまにははてなのお絵かきでもしようとして、それがなぜか前回のようなことになってしまったのです。
はてなのお絵かきはキャンパスの大きさが横に広いので、なにを描いたらいいのかちょっとこまって、ついお店を背景に立つ王サンを描いてしまいました。
王サンには、モデルがいたような気がします。たしか、かなり前にたった一度だけ入ったラーメン屋さんだと思うのですが、記憶をたしかめようとぐぐってもそれらしいのが検索結果5ページくらいまでには出てこなかったので(たぶん存在するラーメン屋さんとかは、ぐぐるとなにかしら引っかかるもんだと思うんです)、記憶自体がまちがっているか、もしかしたら最初から妄想なのか、そのへんもかなりあやしげです。前回の記事に書いたのは、ほとんどあとから考えた空想王サン設定です。
なので、オリジナルキャラといってもいいと思うんですが、だめかなあ。
ちなみに王サンは、さびれた町でひっそりとラーメンを作っていましたが、5、6年前でしょうか、町内で一躍脚光を浴びたことがあります。

それがこれ、世にいう「王サン殴打事件」です。
深夜の学校に出前のどんぶりを回収に来た王サンが、掃除用具入れの中からいきなり飛び出してきた何者かにモップで殴られた、という怪事件です。宿直室に先生はいたのですが、深夜にひびきわたった王サンの悲鳴が恐ろしくて、夜が明けるまで布団をかぶって震えていたという、悲喜こもごもな事件でした。ちがう、表現がまちがってる。学校の怪談的な、ホラーな事件でした。
犯人はいまだに捕まっていません。
あ、なにやってんだわたし、またこんなこと書いてる。もちろんこの事件もうそです。