ジョン・ウェインもびっくり

知ってっか!
漫画家の、鈴木翁二さんと森雅之さんとは、義理の兄弟!
わたしはきょう、ウィキペディアを見て、はじめて知りました。
なんで急にこんなことを言い出したかといいますと、きのう、ネットで映画「リオ・ブラボー」を観てたんですよ。そしたら、ジョン・ウェインが夜、町を歩く場面で、ケーに似た動物が出てきたんです。びっくりしました。ジョン・ウェインも「ビクッとした」といっていました。
ケーというのは、森雅之さんの漫画に出てくる動物で、わたしのもっとも好きな動物ベストいくつかに確実に入る生き物です。ベストいくつかってなんだよ!

鈴木翁二さんと森雅之さんの漫画は、読んでいてたまに、魂をもっていかれちゃうような気分になることがあります。うまくいえないけど、もちろんわるい意味じゃないです。義理の兄弟だからって、無理に共通点を探す必要はないんですが、漫画を読んでいてそんな気分になることは、めったにないことなんじゃないかなあ。