最近のヒット曲

最近はニコニコでも、あまりソワカちゃん関連以外の動画って観なくなっちゃいましたが、ボーカロイド曲でkihirohitoさん作品以外で好きなのは、キャプテンミライさんかなあ。この人の曲では、「冬の星座」が大好きです。
もともとは、kihirohitoさんの「睡蓮散る散る月満ちる」が出たときに、もっとリンの曲を聴きたいなーと思って鏡音リンのタグからたどり着きました。最近では「ハローノストラ」がブレイクしていましたが、あの曲もいいですねー。PVもかっこいい。フューチャーナウ!
vationさんという人の「ゴリラ部」という曲も、わたしの中では最近のヒット曲です。

この人は、ソワカちゃん信者まとめwikiのいぬちさんの項目からたどっていって発見しました。いぬちさんはいろいろマルチな活動をされていますが、すばらしいイラストを使ったPVをいくつか作っておられて、その中にvationさんの曲を使ったPV「猿バレでGO!」があったのです。これははまりました。
こだまちゃんさんのミクちんも大好きで、よく聴きます。あと、時間のあるときには、またおまPさんのシェフミクシリーズをまとめて観たりします。このおふたかたは、たしかソワカちゃんスレでどなたかが紹介してくれて知ったのだったと思います。
結局、わたしが最近ニコニコで観たり聞いたりするボカロの人は、どこかしらでソワカちゃん関連で知った人ばかりでした。
この間、どれ、それじゃーたまにはランキングとかいうものから、最近のニコニコのトレンドを知るかな、と思ってめぼしいような動画をクリックしたりしてみたのですが、そんなときに限って動画に接続できなかったりして、みる気が失せてしまうのです。
まあいいや、なんて思ってまたソワカちゃんのページに戻ったりするのでございます。