オカッパ

最初はオカッパで行こう、と思ってたんですよ。
でもやっぱやめとこうかな、ということになって、ピクシブの名前もオカッパ、ゴーホーム!(半角)として、隔離施設(HP)も設けて、さよならシリーズとなったわけです。
もともとわたしはいいかげんな上に、キャラクターに愛着があって、最初からオカッパちゃんを捨てるつもりはなかったです。名前だけ変えればいいかな、と思っていたら、オカラッパという検索するとふるい遺跡が引っかかる不思議な名前をいただいたので、転生したことにしました。
なんでキャラクターの名前を自分にも使っているのか、そのへん自分でもよくわからないのですが、日常のちょっとした出来事もキャラクターを使ってらくがきしたりするので、ごちゃごちゃですな。
キャラは転生してオカラッパになったのに、いまだにピクシブではオカッパ、ゴーホーム!(半角)だし、でもいくらなんでもいまさら名前変えるわけにもいかないし、ま、オカラッパは髪型がおかっぱだからニックネームがオカッパちゃんでもいいよね、なんて思ってました。
いやでも、わたしはオカッパなのか?とふと疑問に感じるときもあります。
まあ略してオカッパということなんだとはわかっているのですが、これは、ごくたまにどこかで名前が出ていても、いやいやわたしはオカッパじゃないからと、都合の悪いときや、ちょっと恥ずかしいときなんかには自分をごまかせるので、便利です。
便利だったんですが、だってわたしは髪型だってぜんぜんおかっぱじゃないし、なんて思いつつ、先日鏡を見ながら耳のあたりの毛をいじっていたら、びっくりしました!

わたしはけっこう、おかっぱだよ!
前髪の成長、おそすぎだろっ。